|ご契約内容についての質問

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|ご利用についての質問

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|変更手続きについての質問

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|月掛金についての質問

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ご契約内容についての質問

|ご質問|契約状況がわからなくなってしまいました。確認する方法が知りたいのですが?
|お答え|ご契約いただいている状況の確認はご契約いただいている互助会にお問合せください。
※会員情報誌「ゆずりは」に同封しております積立状況のお知らせでもご確認が可能です。
(注)「ゆずりは」は年4回、現在ご登録いただいておりますご住所に郵送させていただいております。
|ご質問|両親が既に他界したあとに会員証が見つかりました。どうすれば良いでしょうか?
|お答え|契約者様が他界された場合は、会員の権利は法定相続人に自動で引き継がれます。
ご契約いただいている互助会にご連絡をいただきましたら契約状況を確認させて頂くことが可能です。
また相続された名義に名義変更する必要がございます。
|ご質問|掛金の支払いが完納いたしました。何か手続きが必要でしょうか?
|お答え|お支払の完納を迎えられても、特に必要な手続きはございません。
ご利用頂くまでご契約時に発行された「会員証」を大切に保管ください。
※掛金の完納を迎えられた翌月に「完納のお知らせ」をご登録住所に発送させていただきます。
各種お手続き方法のご案内はこちら
会員の皆様へ

ご利用についての質問

|ご質問|葬儀で利用する場合、どうすれば良いでしょうか?
|お答え|ご契約をいただいている互助会または葬祭部にご連絡をお願いいたします。
365日24時間(年中無休)専門知識をもった担当者が親身になってお手伝いさせていただきます。

株式会社メモワール会員の方

tel.0120-251-251

株式会社セレモジャパン会員の方

tel.0120-297-444

株式会社アルス会員の方

tel.0555-30-4444

株式会社東日本セレモニー
<静岡>会員の方

tel.0120-760-004

株式会社東日本セレモニー
<神奈川>会員の方

tel.0120-174-200

|ご質問|結婚式で利用する場合、どうすれば良いでしょうか?
|お答え|ご契約をいただいている互助会にご連絡をお願いします。
担当者が親身になりご相談をさせていただきます。
|ご質問|七五三や成人式衣裳に利用することはできますか?
|お答え|お客様にあったプランをご提案いたします。
ご契約いただいている互助会にお申し出ください。
目的別お電話番号のご案内
各種お問い合せ先 お電話でのお問い合せはこちら
|ご質問|1度、契約すると何度でも利用することができるのでしょうか?
|お答え|契約いただいたプランは一度、役務提供をご利用することで終了となります。
再度ご利用頂く場合は新たにご契約頂く必要がございます。
|ご質問|母が他界し、他県でお葬式をしたい場合は利用することはできますか?
|お答え|互助会のネットワークは全国規模となっております。
北海道から沖縄まで施設は結婚式場で600か所以上、葬儀場では1,600か所以上にも及びます。
一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会に加盟している営業許可番号を持つ全ての互助会は相互に提携しているため、大きな安心を得ることができます。
ご利用先の互助会契約内容に変更することで引き続きご利用頂くことが可能です。
ご利用の際は、ご契約いただいている互助会にお申し出ください。

変更手続きについての質問

|ご質問|都合で転居しましたが、どうすれば良いでしょうか?
|お答え|転居された場合には必ず住所変更の手続きを行っていただく必要がございます。
この場合、「申請書」のご提出していただく必要がございますので、ご契約いただいている互助会にお申し出ください。
|ご質問|現在、自分の名義で加入している契約を家族の名義に変更することは可能でしょうか?
|お答え|ご契約の名義を変更する際は、「申請書」と手数料500円(税別)をお支払い頂くことによりどなたにでも変更が可能です。ご希望の際は、ご契約いただいている互助会にお申し出ください。
|ご質問|会員証を紛失していまいました。再発行は可能ですか?
|お答え|会員証を紛失された場合、再発行させていただきます。手続きに際し手数料500円(税別)をお申し受けます。
ご希望の際は、ご契約いただいている互助会にお申し出ください。
各種お手続き方法のご案内はこちら
会員の皆様へ

月掛金についての質問

|ご質問|掛金の残額を一括で支払えますか?
|お答え|掛金の残額を一括でお支払いをご希望の際は、ご契約いただいている互助会にお申し出ください。
※但し残額のお支払方法は直接お振込みに限られますのでご注意ください。
|ご質問|掛金の振替口座を変更することはできますか?
|お答え|振替口座の変更は「口座変更記入用紙」をご提出いただく必要がございます。
この場合、「口座変更記入用紙」をご提出いただいてからお手続き完了まで
約2ヶ月必要となりますのでご了承ください。
ご希望の際は、ご契約いただいている互助会にお申し出ください。
|ご質問|今月の掛金が残高不足で振替されませんでした。どうすれば良いでしょうか?
|お答え|残高不足などの理由により掛金が振替されなかった場合、ご契約は保証されますのでご安心下さい。
但し、引落しが出来なかった翌月の振替は2ヶ月分ではなく、1ヶ月分となります。
自動的に完納が予定より1ヶ月遅れます。
|ご質問|残高が足りないことに気づかず、1年間振替されていませんでした。
どうすれば良いでしょうか?
|お答え|この場合、再度 金融機関に振替手続きを依頼する必要がございますので、ご契約いただいている互助会にお申し出ください。
※ご登録いただいている住所に書面にてご連絡を差し上げても掛金のお支払がない場合は契約が失効する場合がございますのでご注意ください。
|ご質問|解約を考えているのですが、どうすれば良いでしょうか?
|お答え|ご契約をいただいている互助会のお客様相談課までお申し出ください。

株式会社メモワール

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