これからも「お客様第一主義」であり続けるために

メモワールグループでは葬儀施行後にご利用いただきましたお客様にアンケートをいただいております。
お客様からの感謝の言葉を誇りに、そして貴重なご意見を参考に改善を行い、安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
これからも、いつも、ずっと「お客様第一主義」であり続けることをお約束いたします。

お客様の声ご紹介

お客様よりたくさんの感謝のお言葉をいただいております。

会葬者アンケート

2017年05月


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《セレモニースタッフの案内や対応、印象はいかがでしたか》
     ていねい
《会食の配膳スタッフの対応や印象はいかがでしたか》
     とても良かった
《料理はいかがでしたか》
     美味しかった
《当ホールについて》【EH津田山】
     とてもきれい
《今回ご参列されてお気付きの点がございましたらお聞かせください》
     皆様とても感じが良かった

会葬者アンケート

2017年05月


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《セレモニースタッフの案内や対応、印象はいかがでしたか》
     こちらが忘れていた事をちゃんと気がついて玄関まで出て来てくれた
     (忘れ物等)
《今回ご参列されてお気付きの点がございましたらお聞かせください》
     皆様(スタッフ)よく気がついて気持ちが良かった
     (うちでも2人分積み立てをして居ります)

会葬者アンケート

2017年05月


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《セレモニースタッフの案内や対応、印象はいかがでしたか》
     よく分かる様に説明などしていただいて良かった
《会食の配膳スタッフの対応や印象はいかがでしたか》
     お茶のタイミング良くついでいただいた
     お重箱のあけ方なども わかりやすくことばかけがあった
《料理はいかがでしたか》
     みんなおいしくいただきました
《当ホールについて》【メモワールホール】
     エレベーターで移動が出来た事
《今回ご参列されてお気付きの点がございましたらお聞かせください》
     お世話になりました

ご利用者アンケート

2017年05月


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《葬儀金額についてお聞かせ下さい》
     あれだけの人と手間がかかっているのだから 
     当然の費用と思います。
《葬儀全体についてお聞かせ下さい》
     故人と所縁の深い人たちで静かに送りたいという
     希望とおりの葬儀でした。
《今後、ご親戚やご友人にメモワールグループのサービスをどの様にお伝え頂けますか》
     安心してお任せできること、
     希望にそった葬儀ができる事を伝えます。

ご利用者アンケート

2017年04月


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《弊社担当者の打ち合わせ態度やマナーについてお聞かせ下さい》
     説明がわかりやすかった。
《エンバーミングについてお聞かせ下さい》
     顔がとてもきれいで技術のすばらしさを感じた。
     参列者もみな「きれいな顔」と言っていた。
     亡くなってから、お通夜まで日数があったので行って良かった。
《葬儀金額についてお聞かせ下さい》
     会員割引があったので、ワンランク上の物を選ぶことができた。

ご利用者アンケート

2017年04月


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《お見積りの際の説明はいかがでしたか?》
     父の時(メモワールさん)に経験しているので、
     説明がわかりやすかった。
《エンバーミングについてお聞かせ下さい》
     母親の顔がとてもきれいで良かった。
《葬儀全体についてお聞かせ下さい》
     祭壇とお花のデザインがとても良かった。
     最初に故人が紫色が好きだったと話したら、その後色々な面で
     それを考慮して準備していただけて、故人も満足していると思う。
《今後、ご親戚やご友人にメモワールグループのサービスをどの様にお伝え頂けますか》
     まず互助会に入会する。

会葬者アンケート

2017年03月


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《セレモニースタッフの案内や対応、印象はいかがでしたか》
     火葬場より帰って・・・荷物を出して下さいました。
《当ホールについて》【メモワールホール】
     地下鉄駅、出た所に案内図がはっきりと出ており、
     分かりやすく助かりました。
《今回ご参列されてお気付きの点がございましたらお聞かせください》
     ホールもトイレも清潔でスタッフの方々に親切にして頂きました。
     感謝、致します。ありがとうございました。

会葬者アンケート

2017年03月


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《セレモニースタッフの案内や対応、印象はいかがでしたか》
     ①当日雨が降ってました。玄関に着くと担当者がすぐに傘を
      お預かりしますとセットして頂きました。
     ②受付のご担当者は丁寧にエレベーターをご一緒して戴き
      そのことが素敵でした。
《会食の配膳スタッフの対応や印象はいかがでしたか》
     席を見ながら、不足分があれば使用していない料理をサッと
     移動くれたりスゴイ
《料理はいかがでしたか》
     とても美味しく、そして火葬場でスタッフの方は対応は微に入っていました。
《当ホールについて》【おりょう会館】
     広い斎場と、そして亡き叔母の若い時のもの静かな曲のBGMは、
     すごーく想いで深い雰囲気が有りました。
《今回ご参列されてお気付きの点がございましたらお聞かせください》
     私も若くありません。もし万一の時の葬儀の時は是非っと思ったくらいです。
     在所は二宮なので難しいかなーっと思いましたが特に!!特に!!
     スタッフの皆様は素晴らしかったです。
     亡き叔母を喜んでいる事と思います。

会葬者アンケート

2017年02月


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《セレモニースタッフの案内や対応、印象はいかがでしたか》
     すぐ声をかけてくれて案内が良かった。
《会食の配膳スタッフの対応や印象はいかがでしたか》
     出してくれるタイミングが良い
《料理はいかがでしたか》
     年輩の人にもちょうど良い量とバランスが良く
     ラーメンはおいしかった。
《当ホールについて》 【メモワールホール】
     駐車場の誘導がスムーズでよかった。
     ガードマンの方達も挨拶が良くて気持ち良かった。
《今回ご参列されてお気付きの点がございましたらお聞かせください》
     喪主様のお手紙「感謝」が亡くなった方の一生が良くわかり
     又代読して下さり心がこもっていて良かった。